サッカーで生きる!

主に海外サッカー情報についてまとめつつ、ブックメーカーもやっていきます!

【朗報】シャルルロワ森岡、初ゴール!

森岡、移籍後初ゴール!

【コルトレイク 1-2 シャルルロワ ベルギー1部第26節】

 現地時間16日に行われたベルギー1部リーグ第26節でシャルルロワはアウェイでコルトレイクと対戦し、2-1の逆転勝利を収めた。森岡亮太は先発出場で86分までプレー。PKで今季初ゴールを記録している。

 アンデルレヒトで出場機会確保に苦しみ、冬の移籍市場でシャルルロワの一員になった森岡は、2試合連続の先発出場を果たす。

 後半の立ち上がりにコルトレイクに先制を許したものの、1点ビハインドで迎えた66分に森岡が仕事をした。ペナルティエリアにドリブルで侵入した森岡は、GKに倒されてPKを獲得。これを自ら決めて同点とする。

 すると後半アディショナルタイム森岡と交代で入ったペルベが逆転ゴールを決めて、シャルルロワが逆転勝利。リーグ戦4試合ぶりの白星で貴重な勝ち点3を得ている。

 森岡シャルルロワでの初ゴールというだけでなく、今季を通じて初ゴール。これからさらに調子を上げていけるだろうか。

【得点者】
48分 1-0 エセキエル(コルトレイク)
66分 1-1 森岡亮太シャルルロワ
90+4分 1-2 ペルベ(シャルルロワ

森岡亮太、待望の今季初得点。新天地での初勝利に貢献(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

 

森岡が移籍後初ゴール。

ベルギーでは活躍していたものの、アンデルレヒトではあまり起用されずに苦しんでいたので、ここで再起を図って欲しいですね。

PKとはいえまず一点決めたのは大きいです。期待!